ミカ・ハッキネン トークショー
GPスクエアのイベントステージでのトークショーです。
たくさん集まったファンに顔が良く見えるようにか、ミカは立ったままでした。
隣にはバブリーなステージがあって、時折、火柱や水しぶきやシャボン玉が上がってました。
ポルシェカップ
ポルシェカップには、井出有治選手が参加していました。
表彰式ではビバンダム(ミシュランマン)がいました。
ポールシュートアウト
予選の上位20台が決勝のポールポジションをめぐってアタックします。
その結果、カーナンバー42のBMW M6 GT3のアウグスト・ファーファス選手がポールポジションを獲得しました。
ポールシッターインタビュー
アウグスト・ファーファス選手、マーティン・トムチュク選手、ニコラス・イェロリー選手のインタビューがありました。
また、スーパーファステスト賞(予選最速タイムを出したドライバー)として、アウディのケルビン・ファン・デル・リンデ選手のインタビューもありました。
「新・永遠のライバル対決トーク」
本山哲選手、脇阪寿一選手、道上龍選手のトークショーです。
昔、サーキットに通っていた頃に走っていたドライバーなので、懐かしいなぁと思って見てました。
↓懐かしい写真(デジカメのなかった時代)が出てきたので貼っておきます。20年くらい前かなぁ。
チャンピオンズ・トーク
ミカ・ハッキネン選手、松田次生選手、石浦宏明選手のトークショーです。
松田、石浦両選手がただのレースファンみたいになっていて微笑ましかったです。
ナイトオープンピット
夜間のピットウォークです。
昼間とは雰囲気が違っています。
ドライバーは(多分)出てこなくて、ピット前ではキャンギャルがポーズをとってました。
夕飯をすませてから、サーキットホテルで一泊です。
一度泊まってみたかったので、お声をかけてくださったTさんに感謝です。
鈴鹿サーキットホテル メゾネット
お部屋の中に階段があります。私は2階で寝ました。
お風呂もついていますが、クア・ガーデンに行きました。
翌朝のトークショーを見るため、早めに就寝しました。