【2022年7月】オリックス(8591)の株主優待品【投資体験記】

6月下旬、オリックスから株主通信と株主優待品(株主カードとふるさと優待カタログ Aコース)が届きました。
今年から3年以上保有のAコースになりましたが、2024年3月でと株主優待制度の廃止が決まっています。残念です。
美味しそうなものがたくさん載っていて迷いましたが、前から気になっていた水族館ぬいぐるみセット(オオサンショウウオとマゼランペンギンのぬいぐるみのセット)を選びました。

QRコードからスマホで申し込み(←簡単!)、7月下旬に優待品が届きました。

↓ぬいぐるみのセットです。
オリックス(8591)の株主優待品

「あれ? 思ったより箱が小さい」と思ったら、オオサンショウウオが丸まって入っていました。
2つとも手触りが良く、可愛くて満足です。

NISAで買っていて、優待が魅力的なため株価が上がっても手放せずにいたのですが、優待廃止は株価売却のいい機会になりそうです。

↓オリックスの去年の株主優待の記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください