【2019年12月】ふるさと納税に申し込みしました【ふるさと納税体験記⑩】

12月になってから、いくつかふるさと納税に申し込みました。

越乃寒梅 別撰(吟醸造)(720ml)[新潟県関川村]

12月中旬に申し込み、申し込みから1週間しないうちに書類がまず届きました。
その後、申し込みから10日ぐらいで返礼品が到着しました。

越乃寒梅 別撰

父が好きなお酒なので、お正月に家族で飲みました。
返礼品に1升瓶があったらなお良かったのですが…(私が見たときには規定数に達して終了いたのかもしれません。)

【北海道根室産】いくら醤油漬け80g×4P[北海道根室市]

控除額に余裕があったので、もう1つ申し込みました。ワンストップ特例のことを考えて、5つの自治体を超えないように、以前と同じ自治体に申し込みします。(書類の送付が早かったので、「追加で頼むならここにしよう」と思ってました。)
1月中旬にお礼品が届きました。

↓小分けに冷凍されているので、少しずつ解凍して食べられるのがよいです。
北海道根室産 いくら醤油漬け

[↓さとふるへのリンクです↓]


ワンストップ特例の申請

年内にすべての申請書を送付しました。

↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください