【2021年12月】ふるさと納税に申し込みしました【ふるさと納税体験記】

またしても久しぶりの更新になってしまいました。
12月上旬、年収がほぼ決まった頃に、ふるさと納税に追加で申し込みました。

豪華海鮮6品福袋[福島県いわき市]

やはり、冬は海鮮がいいということで、こちらを選びました。
本マグロの大トロ・中トロ、無添加ウニ&いくら、天然マグロのづけ&ネギトロという豪華な内容です。

12月中旬に届きました。
↓こんな感じで冷凍されてます。

福島県いわき市のふるさと納税 豪華海鮮6品福袋

↓上から、マグロ(の極一部、)、いくら、ウニです。(マグロのづけ&ネギトロは写真を撮ってません。)

福島県いわき市のふるさと納税 豪華海鮮6品福袋

どれも日本酒によく合います。
美味しかったです。
特にマグロは、好き嫌いの多い父が「旨いなぁ」と喜んでました。

 

[スポンサードリンク]

 

京都府城陽市産シュトーレン(オリジナル) 1個[京都府城陽市]

この時期に食べたくなるものと言えばもう一つ、シュトーレンですね。
カロリーが高いことはわかっていますが、街がクリスマス模様になると、無性に食べたくなります。
こちらも12月中旬に届きました。

↓箱と箱をあけたところです。

京都府城陽市のふるさと納税 シュトーレン

↓レーズンやナッツ類が詰まっていて美味しかったです。

京都府城陽市のふるさと納税 シュトーレン

クリスマスまでに少しずつ切って食べました。
シュトーレンもいろいろ食べましたが今のところハズレはなしですね。

[↓さとふるへのリンクです↓]


ワンストップ特例の申請はまとめて済ませました。
自治体も制度に慣れてきたのか、手続き完了のお知らせも早く届くようになりました。

↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください